ゲーム迅速攻略/ドラクエ3 攻略TOPへ戻る



スポンサードリンク
バラモス 攻略

バラモス・・・HP2500

■バラモス攻略
かなり強いです。最低でもレベル32は欲しいのでレベル不足ならバラモス城に出現するはぐれメタルを倒してレベル上げをしましょう。
32というのは僧侶がフバーハを覚えるレベルです(賢さによって修得レベルは若干変動します。)
このレベルまで上げれば倒せるとは思いますが、それでも厳しいようならレベル34まで上げてベホマラーを覚えるとだいぶ楽になるでしょう。

またバラモスはイオナズン、メラゾーマ、メダパニ、バシルーラなど強力な呪文を使ってきます。
一番厄介なのはバシルーラです。戦闘から除外されると戦闘が終わるまで復帰できません。
ちなみにバシルーラで飛ばされた仲間はアリアハンのルイーダの店にいます。

実はバラモスにはマホトーンが有効なのですぐにこれらの呪文を封じ込めてしまいましょう。
1回では封じ込められないかもしれませんが、何回か使うと効きます。

他にははげしいほのおが厄介ですが、これは僧侶のフバーハで軽減できます。ドラゴンシールドなどを装備させておくとさらに軽減できるので楽でしょう。
残るは通常攻撃のみ。これはスクルトで対処します。

攻撃するときはバイキルトで攻撃力を強化してからにしましょう。
スポンサードリンク



ゲーム迅速攻略/ドラクエ3攻略TOPへ戻る