ゲーム迅速攻略/ドラクエ3 攻略TOPへ戻る



スポンサードリンク
カンダタ1戦目 攻略

カンダタ…HP300
カンダタこぶん…HP60


■㈰勇者、戦士or武道家or盗賊、魔法使い、僧侶のパーティの場合
カンダタ1匹、カンダタこぶん3匹で出現します。
まずはHPの低いカンダタこぶんから倒すと良いのですが、そのまえに守備を固めます。
魔法使いにスクルトを使わせて味方の守備力を上げましょう。3回使えば十分です。
その間に主人公にブーメランを装備させて全体攻撃、他の仲間も一緒に攻撃しましょう。
スクルトを3回使い終わったたら魔法使いのイオでトドメを刺しましょう。
ダメージを受けたらホイミややくそうで回復するのを怠らずに。
カンダタだけになったらルカニで守備力を下げてから全員で攻撃します。
カンダタはHPが300と高めなのでルカニを使わないと時間がかかりますが、スクルトの効果が残っていれば全滅することは無いでしょう。


■㈪魔法使い無しの場合
装備品をしっかり整えて挑んでください。イオが使えないことはたいした問題ではないのですが、スクルトを使えないため死者が出やすいです。
防具さえそれなりのものを装備させておけばなんとか倒せるでしょう。回復は早めに。


■㈫僧侶無しの場合
やくそうを買い込んでおけば特に問題ないでしょう。
基本は㈰と同じ戦略でOKです。スクルトさえあれば問題ありません。
スポンサードリンク



ゲーム迅速攻略/ドラクエ3攻略TOPへ戻る