ゲーム迅速攻略/ドラクエ3 攻略TOPへ戻る



スポンサードリンク
やまたのおろち 攻略

やまたのおろち(1戦目)・・・HP1800
やまたのおろち(2戦目)・・・HP2000

■やまたのおろち1戦目攻略
全体に30〜40ダメージを与えてくる燃え盛る火炎が脅威です。しかし怖いのはそれだけです。
やまたのおろち(1戦目)の攻撃パターンは通常攻撃か燃え盛る火炎の2パターンしかないので、そのうちの通常攻撃をスクルトで対処しましょう。
何回かスクルトを使えば通常攻撃ではほとんどダメージを受けなくなるはずです。
燃え盛る火炎はこの時点だとフバーハを覚えていないと思うので対処できません。食らったらすぐにベホイミなどで回復しましょう。
やまたのおろちは2回連続攻撃してくることがあるので注意してください。
また、ピオリムで味方の素早さを上げて確実にやまたのおろちより先に行動できるようにしておくと、燃え盛る火炎を食らったあとすぐ回復できるので楽です。
やまたのおろちは守備力が高いのでルカニで守備力を下げてから攻撃しましょう。
たまにルカニが効かないことがありますが、2回効くまで粘りましょう。


■やまたのおろち2戦目攻略
2戦目は確実に2回連続攻撃してきます。
基本的な戦術は1戦目と同じですが、1戦目より回復のペースをはやめましょう。

スポンサードリンク



ゲーム迅速攻略/ドラクエ3攻略TOPへ戻る