ゲーム迅速攻略/FF13-2攻略TOPへ



スポンサードリンク

   
スポンサー ビルジ遺跡AF300年
説明:マップ
■説明
このエリアはシナリオとは直接ありませんが、依頼を受けてフラグメントを入手したり、ヤシャス山AF110へのゲートを解放したりすることができます。
このエリアに来る方法はまずサンレス水郷AF300でモーグリを投げることができるようになったあとに、
ビルジ遺跡AF005の南側の円形の空洞の上にあるトレジャーに向かってモーグリを投げてキャンプ裏口のカギを入手します。
そしてマップ左下あたりにある門をカギで開けて奥にあるゲートでワイルドオーパーツを使って解放するとビルジ遺跡AF300に来ることができます。
マップは基本的にビルジ遺跡AF005と同じですが、一部通行可能なエリアが変わっています。

ちなみにこのエリアの坑道内にはトンベリが出現します。HP30万以上でかなり強いので油断しないように。
またヒューズを倒してギル稼ぎするのも良いでしょう。詳しくはこちら
ヤシャス山AF110へのゲート解放:マップ
  • AF005では行けなかったマップ右上あたりの高台に行けるようになっているのでそこを目指します。
  • ワイルドオーパーツを使ってゲートを解放するとヤシャス山AF110へ行くことができるようになります。
依頼関係:マップ
■相棒探しの依頼
マップ右上にいる半透明の人にモーグリサーチして話しかけると相棒を探してきて欲しいと頼まれます。
マップ中央左側にある坑道内にいる相棒に話しかけます。選択肢は適当にダジャレっぽいのを選んでおけばOK。
何度か話しかけると相棒の手紙をあずかります。
依頼主に手紙を渡すとフラグメント「イリジウムリング」が手に入ります。
さらに依頼主が消えたあとにワイルドオーパーツが手に入ります。

■魔物データ記録装置の依頼
マップ中央右側の階段にいる男性に話しかけると魔物データ記録装置を探して欲しいと依頼されます。
マップ左上の四角い小部屋で魔物記録装置を入手し依頼主に報告します。
するとフラグメント「プラチナリング」が手にはりいます。

■中佐探しの依頼
マップ中央左側の坑道の右奥で中佐探しの依頼を受けます。
中佐はマップ中央右側らへんをウロウロしています。話しかけて中佐のレポートを貰います。
依頼主に報告するとフラグメント「ミスリルリング」が手に入ります。
入手フラグメント:全4個
■制御装置・第2パスワード
ビルジ遺跡AF100の依頼である「2つのパスワードの依頼」の過程で手に入ります。
詳しくはビルジ遺跡AF100の詳細チャートで確認してください。

■イリジウムリング
相棒探しの依頼をクリアする


■プラチナリング
魔物データ記録装置の依頼をクリアする


■ミスリルリング
中佐探しの依頼クリア


スポンサードリンク



ゲーム迅速攻略/FF13-2攻略TOPへ