ゲーム迅速攻略/FF13-2攻略TOPへ戻る



スポンサードリンク
クリア後について
■説明
ラスボスを倒してエンディングを見ると自動的にセーブされ、ヒストリアクロスへ戻ります。
このとき「ゲートを閉じる」フラグメントスキル「グランドクロス」についての説明が入り、
ヴァルハラ-年代不明-へ行くことができるようになります。


■ゲートを閉じるについて
ヒストリアクロス上で「R1ボタン」を押すと本編シナリオで行くエリアのゲートを閉じることができます。
ゲートを閉じた状態でそのエリアに入ると、そのエリアのシナリオをもう一度最初からやり直すことができます。
アイテムや強さはそのままなので、いわゆる「強くてニューゲーム」と同じ状態に。
これを利用し、フラグメントスキル「グランドクロス」の効果でアトラスや完熟大王など倒せなかったボスを倒すことでパラドクスエンディングを見ることができます。
パラドクスエンディングを見る方法についてはこちらを参照してください。


■フラグメントスキル「グランドクロス」
「倒せなかった敵を倒せるようになるなど、歴史の新たな可能性に挑戦できます」と表示されます。
このスキルを修得するには逸楽の都市ザナドゥの左下の建物に行く必要があり、メニュー画面の「フラグメントスキル」でONに設定しないと効果は発揮されません。


■ヴァルハラ-年代不明-について
ゲーム最初に流れたオープニングが見れます。
隠しダンジョンではありません。


■シークレットエンディング
フラグメントを160個手に入れてからもう一度ラスボスを倒すとシークレットエンディングを見ることができます。
スポンサードリンク



ゲーム迅速攻略/FF13-2攻略TOPへ戻る