ゲーム迅速攻略/FF13-2攻略TOPへ



スポンサードリンク
スポンサー ヲルバ郷AF300
時空の歪みに挑戦:マップ
■説明
このエリアはアガスティアタワーAF200の49階の右下付近にあるゲートでワイルドオーパーツを使うと来ることができます。                    
ワイルドオーパーツに関する情報はこちら。

他のエリアとは違い依頼などは無く、時空の歪みをクリアしてフラグメントを手に入れるのが目的となります。
すべての時空の歪みをクリアするとヲルバ郷AF400へ行くことができます。
時空の歪み:マップ
■時空の歪み
時空の歪みではいつもどおりパズルを解いていくことになります。クリアすると1つの時空の歪みにつき1つのフラグメントを入手できます。
中にはモーグリサーチを使わないと目にみえない時空のゆがみもあるのでマップを参考に探してみてください。
このエリアの時空の歪みのパズルはそれほど難しくないと思います。
同じ色のクリスタルを結んでいくパズル、消える床のパズル、時計の針のパズルの3種類です。

■同じ色のクリスタルを結んでいくパズル
難しいことは考えず視界に入ったものから1つずつ結んで行きましょう。3つのパズルの中では一番難易度が低いと思います。

■消える床のパズル
クリスタルが移動するステージがあります。
特定の2ヶ所をいったりきたりしているだけですので移動速度を調整して進んでいけば今までと同じ要領で攻略できます。

■時計の砂時計のパズル
一番難易度が高い(?)と思います。
しかしこのエリアはまだマスの数が少ないため簡単です。
しっかりと頭の中で考えて進めましょう。
分からない場合は最初の2〜3個を適当に消して、それから考えてみると意外とあっさり分かることも多いです。
ただし、もちろんその時点で積んでる可能性もあるので多少運任せ。
時計パズルの考え方のページを参考に紙にメモをとりながら頑張ってみてください。

★6箇所の時空の歪みをクリアしたら・・・
6箇所で時空の歪みをクリアするとマップ中央左側のゲートの前に新たに時空の歪みが出現します
そこをクリアするとその先のゲートを解放することができるようになり、ヲルバ郷AF400に行けるようになります。

★8箇所の時空の歪みをクリアしたら・・・
8箇所で時空の歪みをクリアするとマップ最南端に新たに時空の歪みが出現します。
最後の時空の歪みをクリアするとフラグメント「もふもふロゼッタストーン」が手に入ります。
入手フラグメント:全9個
■くるくるムーンストーン
時空の歪みをクリアする

■きらきらルーンストーン
時空の歪みをクリアする

■わくわくライムストーン
時空の歪みをクリアする

■どきどきマイルストーン
時空の歪みをクリアする

■らぶらぶスターストーン
時空の歪みをクリアする

■ぷるぷるレッドストーン
時空の歪みをクリアする

■あつあつファイアストーン
時空の歪みをクリアする

■うるうるブラッドストーン
時空の歪みをクリアする

■もふもふロゼッタストーン
最後の時空の歪みをクリアする


スポンサードリンク




ゲーム迅速攻略/FF13-2攻略TOPへ