ゲーム迅速攻略/FF13-2攻略TOPへ



スポンサードリンク
スポンサー ヲルバ郷AF400
説明:マップ
■説明
このエリアはヲルバ郷AF300のマップ中央左側あたりにあるゲートからワイルドオーパーツを使ってくることができます。
ワイルドオーパーツに関する情報はこちらを確認してください。
このエリアもヲルバ郷AF300と同様、時空の歪みのパズルをクリアしてフラグメントを入手していくことになりますが、
AF300よりも全体的にかなり難易度が上がっています。グラビトンコアもあります。

また、今までマップ右上あたりの海に入れませんでしたが、このエリアでは探索可能です。地図の到達度を100%にしましょう。
時空の歪み:マップ
時の歪みの場所は全てマップに記してあります。

■同じ色のクリスタルを結んでいくパズル
難しいことは考えず視界に入ったものから1つずつ結んで行きましょう。3つのパズルの中では一番難易度が低いと思います。
時間との戦いになると思うので最初に表示される糸の結び方をなんとなく覚えておくといいでしょう。
なんとなくで結構です。完璧に覚えるまでもなく解けます。

■消える床のパズル
クリスタルが移動するステージがあります。
特定の2ヶ所をいったりきたりしているだけですので移動速度を調整して進んでいけば今までと同じ要領で攻略できます。

■時計のパズル
最も難易度の高いパズルがこれ。
適当にやっていたらクリアするのは難しいでしょう。
時計パズルの考え方のページを参考に紙にメモをとりながら頑張ってみてください。
入手フラグメント:全9個
■ほろにがシフォン
時空の歪みクリア

■ときめきマフィン
時空の歪みクリア

■あこがれシナモン
時空の歪みクリア

■わがままパンケーキ
時空の歪みクリア

■さよならマドレーヌ
時空の歪みクリア

■ほうかごモンブラン
時空の歪みクリア

■うそつきミルフィーユ
時空の歪みクリア

■なでしこパルフェグラッセ
時空の歪みクリア

■グラビトンコア・ゼータ
マップ上側の砂浜の左上あたりでモーグリハント。
真っ白な砂浜と同化しててわかりにくいです。


スポンサードリンク




ゲーム迅速攻略/FF13-2攻略TOPへ