ゲーム迅速攻略/FF13-2攻略TOPへ



スポンサードリンク
スポンサー ヤシャス山AF100年
初回訪問時:マップ
  • 新都アカデミアAF400のニュータウン下層南側にあるゲートでワイルドオーパーツを使うと来ることができます。
  • グラビトンコアを手に入れるのが目的です。
  • マップ左側中央やや下付近でグラビトンコア・イプシロンを入手します。詳しい位置はマップで確認してください。
  • グラビトンコアを5つ入手したら新とアカデミアAF4XXのアリサに渡しに行きましょう。

依頼関係:マップ
■想い出のフォトフレーム探しの依頼
亡都パドラにある赤い球体に話しかけると想い出のフォトフレームを探してくるよう依頼されます。
マップ中央右側の細い道の先端で思い出のフォトフレームを入手しましょう。
依頼主に渡すとフラグメント「幽花ヘルムヴィーゲ」が手に入ります。
この依頼は他の依頼のフラグになっているようで、これをクリアすると他の依頼を引き受けることができるようになります。                      

■ランブルの可能性関連の依頼
遺跡側から南へ進んでいき、分岐点のあたりに依頼主の球体があります。
遺跡の机がある部屋の奥でランブルの球根を入手して依頼主に報告するとフラグメント「霊華ジークルーネ」が手に入ります。

■メッセージ端末関連の依頼
マップ南部の右側の細い道に依頼主がいます。
遺跡から南へ少し進んだ道の途中にメッセージ端末があります。
メッセージ端末を依頼主に渡すとフラグメント「希花シュヴェルトライテ」が入手できます。

■封印の石版の依頼
上3つの依頼クリアが発生条件(?)
マップ中央やや左上付近に封印の石版関連の依頼主がいます。
遺跡の左上あたりにある箱の裏にモーグリを投げて封印の石版を入手して依頼主に報告。
フラグメント「天花シュヴェルトライテ」が手に入ります。

上記4つの依頼をクリアすると時の迷宮2が出現します。
時の迷宮:マップ
■時の迷宮1
マップ南部の右側あたりに時の迷宮への入り口があります。
時計の針を動かしてマスを消すパズルです。
時計パズルの考え方のページを参考に頑張ってみてください。
クリアするとフラグメント「ヴァルハラの書」が手に入ります。

■時の迷宮2
このエリアの4つの依頼をクリアすると遺跡に出現します。
時の迷宮1と同じルールですが、難易度がアップしてます。

クリアするとフラグメント「シャンバラの書」ワイルドオーパーツを入手できます。
サンレス水郷AF400へのゲート解放
■説明
マップ左下の時の迷宮の先にあります。迷宮をクリアしないとゲートにたどり着けません。
ゲートを開くのにはワイルドオーパーツが必要です。ワイルドオーパーツの入手法はこちら
このゲートからはサンレス水郷AF400に行くことができます。
入手フラグメント:全7個
■希花シュヴェルトライテ
メッセージ端末関連の依頼クリア

■幽花ヘルムヴィーゲ
想い出のフォトフレーム関連の依頼クリア

■霊花ジークルーネ
ランブルの可能性の依頼トクリア

■天花シュヴェルトライテ
封印の石版関連の依頼クリア

■シャンバラの書
時の迷宮2クリア

■ヴァルハラの書
時の迷宮1クリア

■グラビトンコア・イプシロン
マップ左側の平原にあります


スポンサードリンク



ゲーム迅速攻略/FF13-2攻略TOPへ