ゲーム迅速攻略/FF13-2攻略TOPへ



スポンサードリンク
スポンサー ヤシャス山AF110年
説明:マップ
■説明
ビルジ遺跡AF300の北側の高台にあるゲートでワイルドオーパーツを使うと来ることができます。
ワイルドオーパーツに関する情報はこちらを参照してください。
主に依頼関係、フラグメント集めがメインのエリアとなります。

依頼関係:マップ
■結婚祝いのアクセサリの依頼
マップ右上の赤い球体に話しかけて結婚祝いのアクセサリの依頼を受けます。
マップ中央付近を歩いている人にモーグリサーチすると結婚祝いのアクセサリを入手できます。
赤い球体のところにもどって報告すると依頼達成。
フラグメント「夢花ゲルヒルデ」が手に入ります。

■サーチライト整備技師関連の依頼
結婚祝いのアクセサリの依頼をクリアすると発生します。
マップ上側にある赤い球体から整備技師関連の依頼を受けます。
遺跡の研究所でモーグリサーチして整備マニュアルを入手してください。
マップ中央やや左の高台にチョコボで行って整備技師と会話します。選択肢は「マニュアルに〜」。                                    
すると整備技師のサインが手に入ります。
依頼人に報告するとフラグメント「幻花ヴァルトラウテ」が手に入ります。

■テロリスト関連の依頼
サーチライト整備技師の依頼をクリアすると発生します。
マップ右上の高いところにある赤い球体に話しかけてテロリスト関連の依頼を引き受けます。
マップ左側あたりでテロ組織のエンブレムを入手します。
それを持って依頼主のところへ行くと依頼クリア、フラグメント「仙花のオルトリンデ」が手に入ります。

★上記3つの依頼をクリアすると時の迷宮が出現します。マップ左下の(!)マークのところへ向かいましょう。

■いにしえの妖魔討伐依頼
発生条件はヤシャス山AF100のフラグメントを全部取得(?)
遺跡から山方面へ出るところ(ショップ付近)に依頼主が出現します。
マップ中央西側付近でBOSS:ウガルルムを倒しましょう。かなり強いので注意してください。
倒すとフラグメント「ウガルルムの種子」が手に入ります。
時の迷宮
■説明
結婚祝いのアクセサリの依頼、サーチライト整備技師関連の依頼、テロリスト関連の依頼をクリアすると出現します。
時計の針を動かしてマスを消していくパズルです。
数字はランダムなので頑張って自分で解いてください。
ステージ1〜2あたりは自分の頭の中で針の動きを考慮しながら先読みして消して行きましょう。(マスが少ないので適当にやってもクリアできると思います)
ステージ3〜4はマスが多いので最初の2〜3個は適当に消去してから考えるといいかも?(その時点で積んでる可能性もあるのでその時は素直にやり直し)
時間は割りと多めなので考える時間はあるはずです。
クリアするとフラグメント「アヴォロンの書」が手に入ります。
入手フラグメント:全6個
■制御装置・第一パスワード
ビルジ遺跡AF100の依頼、「2つのパスワードの依頼」の過程で手に入ります。
詳しくはビルジ遺跡AF100の攻略チャートで確認してください。


■ウガルルムの種子
いにしえの妖魔討伐依頼でウガルルム撃破

■幻花ヴァルトラウテ
サーチライト整備技師関連の依頼をクリア

■夢花ゲルヒルデ

結婚祝いのアクセサリの依頼をクリア

■仙花のオルトリンデ
テロリスト関連の依頼をクリア

■アヴォロンの書

時の迷宮をクリア

スポンサードリンク



ゲーム迅速攻略/FF13-2攻略TOPへ